手作り感あるちょっと高規格なキャンプ場【千葉】大多喜わんぱくキャンプ場

キャンプ・レジャー

色々なキャンプ地に行くにつれ、徐々に要望が出てきたりします。
一つは「もっと快適なキャンプ場がないのか」ということです。
わざわざ自然の中で不便な思いをしに行っているのですが、その中でも快適な要素が多いほうがいいよねということで候補に上がるのがグランピングだったりするのですが、値段を見てみると「もうこれホテルに泊まれるやん」みたいな値段だったりします。

が、そんな中でグランピングほど高くはないけど、普段のキャンプ場より高規格なところがあるぞ、ということで行ってみたのが今回の「大多喜わんぱくキャンプ場」です。

あいにくの天気での到着・・・。

そしてビニールシートやトタン屋根などが醸し出す雰囲気も相まって家族のテンションが下がりぎみのスタートとなったのですが・・・

手作り感強いけどめっちゃ高規格

しかし今回はウッドデッキのサイト。水はけが良いのです。このあと雨がやみました。

焚き火台が人気のコールマンファイヤーディスクが設置されており。薪割り機があるので薪割りがサクサクで楽しい。
そしてリビング側にはテーブルがあり、冷蔵庫があり、専用のシンク、冷蔵庫とゴミ箱まである! こう全体的にグランピングというよりかは手作り感のある見た目が「味」といったところですが、設備は快適そのもの。

ウッドデッキの上に貼るテントのメリットは、板間によって、平らで寝やすい、底冷えを回避、家のフローリングに近い快適さがあります。土砂降りのあとでしたがもう乾いています。地面のサイトだとこうはなりません。

そして薪は現地にあるものが使い放題!竈もあるので燃やしまくる! 焚き火って薪を燃やすたびに札束が消えていく感覚があるのですが、薪使い放題のところは燃やすほどに札束をゲットしているような感覚になるので別の楽しさがあります。

まとめると

  • ウッドデッキ
  • 屋根つきのテーブル
  • 冷蔵庫、電源
  • 専用のシンク、ゴミ箱
  • 焚き火台、薪割り台、薪使い放題

とかなりのハイスペックです。スタッフさんのサービスもよく、この日はサイトに来たスタッフさんに銀杏をもらいました。おもてなしサービスのレベルが高いです。

ピザ窯体験で事件発生

そして今回新しいお楽しみが、

ピザ窯体験(要申込)。これまた手作り感あふれるピザ窯を使い、本格的なピザを焼くことができます。
焼き方としてはまず、ひたすらガンガンに薪を燃やしまくって高温にして、炭火状態になったら端によけて、真ん中にピザ生地を入れて焼く感じです。

いつもは冷凍ピザで済ますところですが、今回は気合を入れて生地から作り、無事美味しいピザが完成して大満足。しかし次のピザを焼こうと準備していたら事件が発生。

ピザ窯で新しいピザを焼いてサイトに戻ってきたら食べかけのピザがきれいに無くなっている・・・

おまえか! この泥棒猫(文字通り)! どうやらこのサイトには横の森に住み着く野良猫が食べ物を虎視眈々と狙っているようで、一枚のピザをまるごと器用に持っていかれてしまいました。しかしこれはこれで貴重な体験ということで思い出になりました。

翌朝。

サイトの向かいには川が流れているので散策を楽しんだり、

飼い猫と戯れることができたり、子供の楽しめるアスレチック的なのもあり、そうゆうサイトにはファミリーがたくさん来ていて、子供はおのずと他の子供と遊べて満足します。

帰りは恒例の温泉。今回は、「勝浦つるんつるん温泉」へ。

この地域名物の勝浦タンタンメンと海鮮丼をいただき大満足。

かつうら海中公園の岬まで行き、たっぷり遊んで帰宅しました。

グランピングだと高く付いてしまいますが、基本装備プラスアルファに今回のようなオプションを追加すると快適度がぐっと増します。荷物を減らすこともできるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました