千葉で夏のファミリー海キャンプ「RECAMP館山」

キャンプ・レジャー

海ほたるに来ました。

夏にキャンプ、夏といえば海、海キャンプ行きたい!ということで行ってみました。

海に行くなら魚でしょ、ということで往路の途中で南房総おさかなセンターへ。地元の海鮮を購入してさらに、

海鮮丼のお店で腹ごしらえ。

あれ、もう着く前から最高なのでは?という感じで幸先の良いスタート。

到着。ヤシの木の感じが南国感あってアガります。ここは「セミオート」タイプとなり完全に自分のサイトに横付けできるわけではないのですが、平らなところを少し運ぶだけでよいのでほぼオートサイトと感覚は変わりませんでした。

海だ! 海キャンプとはいえ、浜辺に直付けしているようなサイトはめったになく、ここでは歩いて5分くらいで海岸に着く感じでした。が、車もいらない距離なので思いっきり海を楽しむ事ができました。この日は9月の下旬でしたが気候的には余裕で入れて気持ちよかったです。

このキャンプ場はイベントや設備もすごくて、この日は焚き火を囲んでのアコースティックライブなんかをやってたりして、さらにジムビームとタイアップで1杯飲めるチケットが貰えて、

最高かよ。売店ではここで栽培されているドラゴンフルーツのスムージーを購入。南国感がすごい。

夜は現地で購入したホンビノス貝を焼くなど。

そして朝。

思ったのが、芝生のサイトってめっちゃ気持ちいいなということ。フカフカしているし、見た目も綺麗でよいですね。雑草がボーボーだったりすると厳しかったりしますがここはよく整備されていました。

帰りの温泉。もはやこれのために行ってるみたいなところある。料理も美味しくて満足。

RECAMPはチェックインがLINEでできたり、設備も充実していたり、他の場所にもいくつかあるのですが、館山は特に設備もきれいで南国感も味わえてオススメです。全体的に開けたサイトなので日差しの対策はしっかりした方がよいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました