スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯 で燃え上がる

キャンプ・レジャー

おおたかの森という街は再開発によって盛り上がっている新しい街というイメージですが、駅前にこんなサウナがあるということで最高な街であることがわかりました。

一度行ってみて最高だったので、千葉方面のキャンプの帰りにもリピートしました。

ホームページ

豊富な炭酸泉風呂

ととのえ親方プロデュースでモダンな作りとなっています。「竜泉寺の湯」は炭酸泉がウリでこちらでもバッチリ体をあたためる事ができます。
サウナ抜きでも十分に楽しめるお風呂の豊富さですが、あまり入りすぎるとのぼせるので早速サウナへ

ドラゴンサウナの蒸気に燃える

メインのサウナ。香木があしらわれていていい匂いがします。テレビ等はなく静かな雰囲気です。

そして最大の特徴がこのサウナストーンが5台ならぶ「ドラゴンサウナ」
10分ごとに1台ずつロウリュが発動するのですが1時間の節目には燃えよドラゴンのテーマが流れて5台同時にロウリュが吹き出します。これはやばいです。上の方の人はたまらず飛び出すレベルです。私ははじめから警戒していたので最下段で受けましたが、しっかりと蒸し上がりました。人気なので広いサウナ室が人でいっぱいになります。うっかり上の方に行かないように注意してください。

水風呂のバリエーションが豊富

そして水風呂。ここは水風呂も特徴的で

「森の冷水風呂」ここは階段状に深くなる作りで泳げそうなくらいに広くて快適。これだけでも満足ですが、

深水風呂。立っても首近くまで水深がある本当に深い水風呂です。子供が入ったら溺れるレベルなので注意札が立っています。これで大変満足なのですが、さらにさらに

「グルシン」ことシングル水温(1桁台の水温)の水風呂があります! これはやばい。
3セット目くらいに試しに入ってみると「思ったよりいける・・・?」となるんですが、数秒たつと「やばい!」となって飛び出るくらいに冷たいです。全身にあまみ(毛細血管が浮き出て赤くなる現象)が発生します。

他にも熱湯なんかもあり、熱湯と水風呂を交互に入ったりするのも良いです。

ととのいスペース広々

そしてととのいスペース。横になるベッドタイプがたくさんおいてあってそれ以外にも椅子が豊富にあります。混雑時でもととのい場所がないってことはほぼないレベルですばらしいです。

休憩&岩盤浴スペース

こちら別料金ですばらしいスペースがある、のですが使用したことがなくレビューできません。というのも小学生以下は利用不可のため、ファミリーで来てしまったので利用できませんでした。
逆に言うとそうでない方にとっては子供が走り回ることなどがなく快適に使用できると思いますので、ぜひ利用されてみることをオススメします。

お風呂・サウナ単体利用だと料金も良心的でたいへん満足度の高いお店でした。食事所も美味しかったです。オロポも飲めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました