埼玉県上尾市原市のサウナ「花咲の湯」

キャンプ・レジャー

次男が電車が高速で通過するのを見るのが好きという特殊な理由で色々な駅に行くという日課があるのですが、お笑い芸人でおなじみの原市(ハライチ)駅に行きまして、ついでに近くにサウナはないかということで寄ったのがこちらです。

天然温泉 花咲の湯

駅から徒歩五分くらいの好立地です。

オートロウリュのサウナは4段ほどあり、室内のマットがふかふかの起毛タイプで座り心地がとても良かったです。そして驚いたのが、そのマットをスタッフが交換するときに1段だけ交換していったこと。その段だけどいてもらうのですが、他の段の人はそのままサウナを利用していてよいというシステム。これは各段ごとこまめに交換をしてくれるということのようです。マット交換タイム、それ自体はサービスの一環なので仕方ないですがしばらくサウナが使えなくなってしまい、リズムが乱されることがあるんですよね。それがないというのはよいサービスだと思います。

水風呂がキンキン過ぎた

ここの水風呂はキンキンです。壁際に滝のような流れがあり、水流が強いことで冷たさをより感じるのかもしれませんが体感で12,3度じゃないかというくらいの冷たさで1分も入っていられない冷たさでした。

休憩スペースと露天が豊富

露天スペースのお風呂も豊富で、休憩椅子もリクライニングタイプ含めたっぷり椅子があり、青空を眺めながらととのうことができます。

漫画スペース、岩盤浴スペースあり

追加料金で岩盤浴スペース、岩盤浴なしでも多少の漫画とリラックススペースありといったところで、子供も多く来ています。

次男には興味のある漫画がなかったらしく待ちぼうけしてしまったようですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました