【北区 王子】かが浴場はヤバいサウナだった

キャンプ・レジャー

家族の予定の都合で王子に行く機会がありまして、近隣にサウナないかな?と調べたらこちらがヒットしたので行ってみたところ、思いの外ヤバいサウナだったので紹介します。
最近流行りの昔からある銭湯のリノベーション系です。

王子駅からは坂を登ったところにあります。

ロウリュサウナの暑さがヤバい

敷地の広さに対してサウナの部屋の広さが大きく取られているのが、最近のサウナらしい作りで良いです。縦の段数、5段くらいある広大なサ室です。
そしてオートロウリュ。入ってみて感じたのは「かなり熱い!」ということ。温度の表示は90度よりも低いくらいの表示ですが、ロウリュが15分感覚でバッチリ効いているため、体感はめっちゃ熱く、若干身の危険を感じます。この日は久々に妻も一緒だったのですが、「火傷するかと思った」という感想でした。

最上段でロウリュを受けると相当やばいと思われます(私は最初から下段で充分)。

ミュージックロウリュがヤバい

そしてここの特徴は1時間に2回、ミュージックロウリュというイベントが発生し、大音量の音楽と電飾の演出がかかります。正直これでととのいの度合いが変わるかというと微妙ですが単純に楽しいですw
音楽のチョイスはJPOP中心にちょっと前の有名曲どころを敢えてチョイスしている感じですが、私が当たったときはこちらの曲が爆音でかかり、

今俺は初号機の中で使徒の攻撃を全身で浴びて溶けようとしているのかな・・・
という感覚に陥りましたw
特に後半の曲の盛り上がりに合わせて、正面からブロワーが噴射(と謎のライトアップ)されるタイミングがあり、熱風が背面の壁を反射して背中に降りてきて「あちいいいいいいい!」となります。このとき段が高いほど掛け算的に熱くなるので上の方は特に要注意です。

水風呂が深くてキンキンでヤバい

そして水風呂。こちらは横にも充分広いですが、深さが90cmもあり、キンキンに締めることができます。水温は水温計の表示で12度!
シングルに近いレベルのキンキンっぷり。
妻は「体がピキピキにになった」と言っていました。

冷たい水風呂って恐る恐る入ってみると「意外といける?」って感覚と思いきやすぐに全身に冷たさが回り数十秒で飛び出るパターンになりますが、無理しない程度に数秒でも我慢してから出ると、全身に「あまみ(毛細血管の浮き出る現象)」が発生します。

ととのいスペースは外気浴可能

ととのいスペースでは外が見えるわけではないですが、すだれ状になっていて完全に外気が取り込まれたスペースがあります。冬の時期だと全身から湯気が沸き立つ感じでととのうことができます。混雑時は足りなくなりそうな数ですが、中にも椅子は用意されていて、座れないことにはならない感じです。

店員さんが(ry

ヤバイわけではなく、若い店員さん中心に明るい接客をされている印象だったのですが、ちょっと驚いたエピソードがありまして。水風呂を終えて、椅子に座ってととのっていたところ、目の前を店員さんが通ったのですが、この方が若い女性の店員さんでした。浴室なのでこちらはもちろん全裸です。えっ!?と驚いてしまったのですが、そのまますーっと前を通り去って行かれたので何が問題ということはないのですが、そんなお店もあるのだな、と驚きました。神隠しにあったのかもしれません。

狭めながら休憩スペースもあり

休憩スペース。すごく広いわけではないですが、売店でビールを買って飲んでくつろぐこともできて、この日は子供を連れて行ったのですが、ゆっくり整っている間、ゲームして待っててもらうくらいのスペースはあります。

料金が「銭湯」価格なので安い

ここは街の銭湯扱いなので、入湯料が520円、サウナが+200円で、ミニタオル2枚まで借りることができるので、コスパは最強です。洗面台の化粧水等がないのでそれだけ持参することを忘れないようにご注意ですが、それをもって余りあるコスパです。

かが浴場

サウナに刺激を求める上級者や若い方にオススメのお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました