【西台・高島平】LED栽培の生野菜が激旨のピッツェリア モニカ

グルメ・料理

近隣の方でしか中々行かないような場所ですが、行ってみて感動したお店でしたので紹介します。

土日が定休日かつランチのみの営業になりますので、ほぼ地元特権のようなお店ですがw

LED栽培で野菜を作る工場がとなりにある

このお店の最大の特徴は採れたての野菜を使っていることです。最近ちらほらと聞くLEDを使って室内で野菜を栽培する技術を使って野菜を生産する工場がお店の隣にあり、ここで採れた野菜を直接使っているため、ホントに採れたての野菜を頂くことができます。

サラダがとにかくおいしい

ランチにはサラダがセットになっているのでこれを頂きますが、初めて食べたとき、ちょっとびっくりするくらいに美味しかったです。LEDで育てる野菜ってこんなに美味しくできるのかと、何より鮮度というものは野菜にとって大切なのだなということを知りました。工場だと完全農薬で作れるのも大きなメリット。

ピザの上にも生野菜

そしてメインにピザかパスタか、数種類の中から選ぶのですが、サラダのピザというのがありまして、最初はサラダ食べたあとにまたサラダ?と思いましたが、この野菜を味わってしまえばおかわり必須のレベルですのでこれはぜひ選択したい。実際食べてみてとても美味しかった。正しくメインディッシュの野菜にふさわしいテイストでした。

その他のメニューもおいしいです。ドリンクバーがあり飲み放題なのも嬉しいところ。

店員の方の接客もとても丁寧で癒やされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました