連続再生40時間のオーディオテクニカ Bluetooth ワイヤレスヘッドホン ATH-S200BT BK

P1330550

お家でPCに向かいながら音楽を聞くときにヘッドホンがほしいなということでこちらを購入。ワイヤレスでコスパがいいものが良いなということでオーディオテクニカの5000円ちょっとで買えるこちらにしました。ノイズキャンセリングなどは無しです。

P1330551

もちろんスマホにつないで外でも使える。耳をすっぽり覆うタイプ。

P1330553

インターフェース。曲送りや音量調整、再生停止など一通りの操作はできます。

P1330560

Micro USBで充電するタイプ。こちらポイントは連続再生時間40時間と謳っていること。充電頻度が下がるのはとてもうれしいです。

P1330556

長さが調整可能ですが、私の装着感としてはちょっと小さい印象。伸ばしても頭に当たる感じがあります。

P1330717

ペグボードにかけて収納。ワイヤードと違ってケーブルの収納が煩わしくないのがよい。ヘッドの部分を横にできるのでDJプレイをする方も使えるかもしれません(しないけど)

そして肝心の音ですが、開封して聞いた印象は「うーん、平たいな・・・」というものでしたが、そういえば「エージング」したら変わるんじゃないかと思い、YouTubeでピンクノイズで検索して表示された動画を一晩聞かせてあげたところ、パッカーンと音が開いて解像度が良くなりました。

このモデルに関わらず新しいヘッドホン、イヤホンを購入したときはピンクノイズを一晩聞かせるは時短で音が良くなるので試してみるのをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました