上野動物園に行きました

P1080656

ゴールデンウィークど真ん中に家族で上野動物園へ行ってきました。
最初は雨が降っていたのですが徐々に止み、曇り空で暑くもなくちょうどいい気候でした。 

ニホンザルも可愛かったですが、「ムスコザル」が走り回るのを追いかけるので一苦労でしたが、一応動画も撮りました。

P1080686

カピバラさん

P1080697

おさるさん

P1080709

レッサーパンダくん

P1080726

ペンギンさん

P1080728

フラミンゴさん

P1080739

サイ氏

P1080744

シマウマ氏

P1080763

ミーアキャットくん

動物園という場所はカメラ好きにとっては絶好のズームレンズ撮影場所として楽しめる場所です。私のズームレンズはGH1に付属していたものでやや描写力が劣るので、PanasonicのGXレンズが欲しくなっちゃいますねぇ。

LUMIX G X VARIO 12-35mm|交換レンズ|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

GWということで混んでいましたが、長男は初めての動物園で大興奮し、終始絶叫するほどで楽しめたようです。

今度は水族館でも行くかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました