ケーブル収納ボックスで何ということでしょう

ガジェット・IT
ケーブル類、ぐちゃぐちゃになっていませんか?
PC、ディスプレイは勿論、スマホ、タブレット、携帯ゲーム機の充電ケーブル、デジカメの電池充電器、スピーカー等々、電気の必要なものに囲まれて生活しています。当然、コンセントの数は足りなくなり、いわゆるタコ足ケーブルの分配器をつなぐことになりますが、ケーブルは絡まるわアダプタはかさばるわでホコリも溜まり見た目は残念なことになりますよね。
家具の裏側に目立たないように置けばいいかもしれませんが、レイアウトによっては目につくところに配線しないと行けない場合もありますし、ホコリが溜まったまま放置すると最悪火災の危険も?

そこで便利なのが「ケーブル収納ボックス」
cbox03.jpg
こんなごちゃごちゃだったものが、
cbox04.jpg
こんな具合に両サイドから配線を出してすっぽりと収納して、
cbox02.jpg
こんなにスッキリ!
上のタイプでは我が家の6口のタコ足ケーブルが2本すっぽりと収まり、ホコリもかぶらず見た目もすっきりしました。
そしてもう1つのメリットは箱の上に物が置けるようになるということ。
例えばスマホを充電するときや、デジカメの電池を充電する時などに上に置くことができます。また、箱のなかにゆとりがあれば、たまにしか使わない充電器やケーブルなどを入れておけば、必要になった時にすぐ取り出して使うこともできます。
我が家では息子がタコ足ケーブルのオンオフスイッチを押すことにハマりだしたため、使用しているPCの電源をパチパチ押してしまったりということが起こり始めたのですが、これでその問題も解決です。(そのうち蓋を開けて中を取り出す日がきそうだけど・・・)
ボックスの種類はこのように木目調のものや、モノトーンでシンプルなものなどいろいろ出ています。
お部屋のインテリアに合わせてコーディネートしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました