Nintendo Switch の詳細発表

00000527 820 461

正直、買いだと思いましたね・・・35000円くらいするのかと想像していましたが、3万円を切りました。赤青のツートンカラーのコントローラも新ハードっぽくてよいですね。

詳細が発表されたジョイコンですが、思ったよりも機能がつまっていました。LとRそれぞれ単体でバッテリーを持ちワイヤレスで動くことはもちろん、特許取得情報で話題になっていた、手のジャンケンの形を認識したり距離を認識するモーションIRカメラ、グラスの中の氷の数まで感じ取れるというHD振動機能は驚きました。

これをフルに活かしたライトなタイトルがこちら。

画面を見ずに相手の目を見てプレイするというスタイルの提案が、任天堂らしい。というかこれ従来のシリーズなら「メイドインワリオ」になっていたタイトルを敢えて変えたポップな見せ方は明らかにマーケティング的な意図を感じます。初だしのSWITCHの映像も「夜」で「大人」で「外国人」がプレイしているというのが今までの任天堂らしからぬ見せ方でしたし。

そしてボンバーマンやらスト2の新作が出るというのも驚きましたけど、マリオの新作ですね。

ついにオープンワールドか?という雰囲気。ではないんでしょうけどマリギャラから続く正統進化のマリオが見られそうです。

そしてスプラトゥーン2!! もうこれが遊べるだけでこのハードを買う価値はできたといっても過言ではない。

2画面プレイがなくなったことで懸念されたマップ操作はXボタンを押すことでオーバーレイ表示、見方へワープは十字ボタン割り当てでワンタッチで出来るようなので支障は無さそうです。

しかも外で遊べてスイッチ本体を持ち寄れば最大8人でローカル対戦が出来てしまうというのはやばい。果たして現実的に実現できるんだろうかという感じですが、ヨドバシアキバ前に集まったりする可能性も・・・顔を合わせてワイワイ楽しむスプラトゥーンは異次元・・・

そしてそしてゼルダが同時発売。

これ、もしかしてフルボイス化したのか!?

ゼルダをじっくりやり込むことがお家だけでなく通勤の電車の中でも出来てしまうんですよ・・・WiiU版も同時に出るみたいですが、こうなるとスイッチ版買うしか・・・買うしか・・・

PS4をいい加減買おうと思ってたんだけどどうするかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました