MAXTONE スティックバッグ ADWC-BAG-4 ブラック

ガジェット・IT

AbEZh88QRoyytHSBDHpakQ thumb 1ac80

今までドラムスティックのケースというものを持っておらず裸で持ち歩いていたのですが、さすがにどうかと思いこちらを購入しました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac82

真ん中から開くタイプで、内側にドラムセットにぶら下げてプレイ中にも取り出せるようにするためのストラップがついています。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac84

この通り、2×4本まで収納が可能です。右側と左側の部屋に仕切りはありません。個人的にはこんなに持ち歩く必要はなく、万が一折れたときのスペアが1セットで計4本くらい持ち歩けば充分かなというところですが、

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac81

8本入れた状態でたたむとこんな感じです。ゆとりがあり多少のクッション性もあります。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac86

ミニポケットがついているので、チューニングキーを入れていっしょに持ち歩けるの便利ですね。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac85

「MADE IN CHINA」のタグは格好悪い上にジップを閉じるときに挟みそうなので切ってしまいました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac88

そしていつもの鞄に入れてみると・・・あ、はみ出してしまった。いつもスティックを裸で入れるときはギリギリ収まっていたのですが仕方ない。

もしかしたらこのケースに入れずにまた裸で持ち歩くかもしれませんが、お手ごろ価格のケースとしてはありではないかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました