audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD400]

audiotechnica.jpg

サンタさんがプレゼントしてくれました。

長く実家暮らしで騒音を全く気にしない生活を送っていましたが、実家を出てからそうも言ってられなくなったので、家用ヘッドフォンが欲しいなと思い、このaudio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD400]を選びました。

選んだポイントは、

  • 家の外に漏れなければいいので、ヘッドフォンからの音漏れは気にしない。
  • 装着感が楽なこと。
  • もちろん音はそこそこ良いこと。

の3点です。
オープンエアー型のこのヘッドフォンは音漏れがしやすいですがその分、音がこもらず自然な音質とのことです。

なにより気に入ったのは装着感の良さ。
見た目のゴツさに反して軽い。あと頭との接着面が、内側の2枚のハネの部分で支える感じ。イヤーパッドはふかふかして耳全体を覆ってくれます。
これなら長時間使用しても疲れなさそうです。

音質はまだ買ったばかりでエージングしてませんが、この価格にしては申し分ないです。

いいプレゼントを貰いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました