ベルギービールテイスト飲料「ホワイトベルグ」

P1090446

ここ最近、話題になっていたので買おうと思ったら近所のコンビニには売っておらず、悶々としていたのですが、ようやく購入です。

ホワイトベルグ|サッポロビール

ベルギービールは種類が豊富でおいしいのですが、その中でも「ヒューガルデン」等でお馴染みの「ホワイトビール」と呼ばれる色が白っぽいタイプのビールテイストを再現したとのことです。

  • ベルギー産麦芽使用
  • コリアンダーシードとオレンジピールを使用

特に2番目がポイントかと思います。飲んでみます。 

P1090449

ホワイトというほどホワイトではない気がするが明るめの色。
泡立ちの良さと持続性は中々です。

飲んでみると・・・口に入れた瞬間にあの香りが広がる! フルーティです。
これはご飯に合わせるというよりも単体で飲みたい感じかも。

そしてそして重要なのがこのビール、「麦とホップ」や「のどごし生」と同じカテゴリなのでお安いということ!

日本のビールメーカーの努力は素晴らしいですな。

ということで、私のメインビールは「麦とホップ」が不動の地位を獲得していたのですが、こちもレギュラー入り確定かと思います。おかずメインの時は麦とホップかもしれないですが、このフルーティな味わいは良いですね。

ところでホワイトビールには「コリアンダーシード」が入っているんですね。コリアンダー、つまりパクチー・・・「パクチスト」を自認する私としましてはその点も見逃せません。パクチー万歳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました