フィレンツェでワインと料理が美味しかったお店

グルメ・料理

イタリア旅行の中でもフィレンツェは特に印象に残っていて楽しかったです。
中でも旅行会社のコーディネーターさんが自身で行ったというオススメのお店を教えてくれて、そこが印象に残っています。

『Ristorante Il Latini』イルラティーニ

行くとまずテーブルにワインが置いてあって、勝手に飲んでねっていう感じでした。しかも日本ではあまり見ないこのボトルの大きさ。

2人で結構飲みましたが、お会計は飲んだ分をどんぶり勘定的に?請求された気がしますが安かったです。そして普通に美味しいんだまたこのワインが。

P1120382

鶏レバーのパテ。ワインに合う。

P1120380 2

生ハムはどこもうまかった。いい酸味がある感じ。

P1120381

サラダ。葉っぱもちょっと日本と傾向が違う気がします。ルッコラとか苦味の効いた葉が多いような。

P1120384

パスタ。

P1120389

ごちそうさまでした。

P1120399

ほろよい、いやだいぶ酔っ払った帰り道。いい街だったなー。また行きたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました