iPad 2を日本で買うべきか、イタリアで買うべきか

散々ツイートしてますけども、GWはイタリアに旅行に行くんです。
で、これも散々ツイートしてますけども、旅先でiPad 2を使ってみたいんです。

で、円高のご時世ですから日本未発売のiPad 2をイタリアで買って持ち帰り、ドヤする計画だったのですが、直前に発売されることが決定してしまいました。

【速報】アップル、iPad 2日本発売は4月28日!安いぞ44800円から

【日本】
WiFiモデル

  • 16GB 44,800円
  • 32GB 52,800円
  • 64GB 60,800円

Wi-Fi+3Gモデル

  • 16GB 56,640円
  • 32GB 64,800円
  • 64GB 72,720円

あれ?思った以上に安いぞ・・・

で、イタリアで買ったらいくらになるか調べてみました。

Scegli - Apple Store (Italia)

【イタリア】
WiFiモデル

  • 16GB EUR 479,00 → 57,798円
  • 32GB EUR 579,00 → 69,865円
  • 64GB EUR 679,00 → 81,931円

Wi-Fi+3Gモデル

  • 16GB EUR 599,00 → 72,278円
  • 32GB EUR 699,00 → 84,345円
  • 64GB EUR 799,00 → 96,411円

(2011/4/27 の為替で換算)

えっ 日本の方が全然安いじゃんwwwww

3G・64GBの価格差に至っては約24,000円!

フライングしてイタリアで買って帰国後バカにされるところだった。危ない危ない。

ということで明日並ぶことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました