どん兵衛 そば 鴨だし

P1060327

この時期、CMでやたらとやっているせいで食べたくなってしまい。
新しい味ですね。鴨南蛮!?かと思いきや「鴨だし」とのこと。さすがにインスタントに鴨肉は入らないか。

お味の方は、通常のどん兵衛より香ばしい味わいで結構好きかも。

P1060330

下仁田ネギ、いやパッケージをよく見ると「下仁田ネギ」w

大きめにカットされたネギには甘みがあって確かにこれは下仁田系ネギだと思わせる。他の具は小さい鶏団子くらい。

だしとネギがメインだと考えればこれはこれでありですな。

そばが真っ直ぐになってそばっぽさが増したどん兵衛です。

日清のどん兵衛|こだわり|こだわりのつゆ

東西で味が違うらしいという話は聞いたことあるのですが、関が原を境目に分かれているのですね。北の利尻昆布ベースっていうのも気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました