iPhone対応完了 maharada.net

ifav.jpgネタフルがiPhone対応になったのを見て、やってみたかったんです。

iPhone用ファビコン(Webクリップと言うらしい)も作りました。
これがよくできていて、60px四方のpng画像を作ってサーバーのルートに置くと、ジョブズが「あいよ」っとばかりに角丸&テカリエフェクトをかけてくれるんですね。

さすがです。

作る時の注意点はこちらにとてもわかりやすく載っていました。


サイトの方も意外とあっけなくできました。
ちょっとデザインがシンプルすぎますね。もうちょっと個性のあるデザイン作れるかとは思いますが、頑張り次第です。今後いろんなサイトが出てくることでしょう。

imaharada2.jpg

imaharada3.jpg

はたしてこのブログの購読者で何人がiPhoneから見てくれるのか。単なる自己満足じゃないのかという突っ込みは受け付けない方向で。

そこにiPhoneがあるからやった。後悔はしていない!

iPhone版URL: https://maharada.net/i/

「iPhoneテンプレートfor MT」を公開いたします。

これをインストールすればOK。簡単です。

あとついでに普通のファビコンも作りました。ブックマークしていただいている方は確認してみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました