説明不要なくらいにお茶の間に浸透した彼女らですが、かくいう私が彼女らの存在を知ったのは日テレのzipのショービズコーナーで完全にレイトマジョリティになってしまったのでw もう少し前に知って書いておきたかったという悔しい思いをしました。
が、そこから楽曲を遡って聞いてみると、個人的に琴線に触れる楽曲が多くあることを知りまして、具体的には東京事変ぽいと言いますか、歌謡テイスト、メランコリックな雰囲気を感じて確認してみると H ZETT Mさん(H ZETTRIO)のプロデュースであることがわかりなるほどとなりました。
この方いろんな名前を名乗りがちな方なのですが
ジャズバンド・PE’Zのキーボーディストだった「ヒイズミマサユ機」、椎名林檎の率いる東京事変第一期の鍵盤奏者としてデビュー曲「群青日和」を手掛けた「H是都M」、ピアノトリオ・H ZETTRIOのピアニスト「H ZETT M」と、いくつもの顔を持つ
https://ja.wikipedia.org/wiki/H_ZETT_M
個人的おすすめ曲から順番にプレイリストを作りました。
下記の代表曲から聞いて頂きたいと思います。
いかがでしょうこの雰囲気。個人的にすごく好きな方向性です。最近はこっち路線でない新曲を色々出されていますが、そのうちこっち路線もまたやってもらいたいと思います。
オトナブルーは別の方のプロデュースなのですがこっち系の匂いがあるのもポイントでした。
ボーカルのSuzukaさん、インタビュー等で普段から井上陽水やら中森明菜やら歌謡曲を聞いて育ちカラオケの十八番だそうなので、その空気感がにじみ出ているように思います。
ちなみにヒイズミさんがいた頃の東京事変で個人的に一番好きな曲がこちら
良きです。
コメント