オニツカタイガー MEXICO 66 SD(2018年1月モデル)

ファッション・雑貨

P1270700

前々から気になっていたオニツカタイガー、初購入です。「キル・ビル」などでも有名な「MEXICO 66」がハイテクにアップデートされた2018年NEWモデルです。

P1270705

黒にしました。正直他のカラーにも惹かれるのですが、ビジネス対応で平日ガンガン履きたいなという思いでチョイス。店員さんもビジネス対応で求める方が多いと言っていました。靴型が変わりよりスリムでモダンなシルエットに。

P1270707

レトロ感あるインナー。しかしこのモデルの進化はソールにある。このレトロな見た目で実はアシックスでお馴染みのゲルが入っている! 2種類のfuzeGELをつま先部とかかと部に搭載。実際に履いてみると、上履き感覚の薄さはそのままながら踏み込んだときの感じが、やわらかい! ふかふかした感じというより、痛みがないという感覚。軽やか!というか実際に軽い!

P1270708

アウトソールはアウトドア用に開発された魚の鱗のようなGECKOTRAC(ゲッコートラック)を採用。濡れた路面でもグリップを発揮。この間の雪の日でも使えたかも。ポンプフューリーはツルッツルで大変だった。

P1270710

着用。天然皮革オイルドレザーを活かしたモノトーン。ジーンズにもキレイめのパンツにも。

P1270717

薄くて足にピタッと吸い付くような軽さとフィット感。革が馴染んでくれば更によくなりそう。

P1270719

ヒール部分。特徴的なベロとクロスするステッチがよい。

P1270720

シューレースは細平紐。よりドレッシー感が強調。

P1270728

インナーのレトロな感じも良いですね。

P1270731

黒のスニーカー買ったのいつぶりだろう。いつも何かしら色気を出して別の色を買ってしまうが黒は使い勝手最高。汚れてくるとみすぼらしい印象になりがちなのできれいに履いていきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました