ロディアカバーにクリームを塗って磨いてみた

ファッション・雑貨

SHtFTbzHRBGGMRidZr4+zQ thumb 1aefc

ロディアを使うことに関して自分の中で整理ができたため、引き続き使い続けようと思い、5年以上使っているロディアカバーを一度磨いてみようと思い、革靴のケア用品一式を使って磨いてみました。

  1. ブラッシング
  2. ステインリムーバーで汚れを落とす
  3. シュークリームを塗り込んで磨く
  4. ブラッシング

という革靴のケアと同じ工程でやってみると・・・

OG1K8gxeSjiDV75MfgjUZA thumb 1aefe

ピカーン。若干いやらしいほどにビカビカになりました。ちょっとクリーム塗りすぎました(あえて)

本来の靴ケアだとクリームを塗りまくればいいってもんではありません。脂で光らせるのではなく、クリームによって表面が平らになることで光らせるイメージで少なめに塗るのとブラッシングが大切です。

が、このカバーはそんなにデリケートに扱うこともないのでたっぷり塗ってやりました。

W2lDghmxSlOSiu11Tt Jrg thumb 1aefd

鏡面仕上げ。

ISvfMvDjR02xHbapWZ6N8g thumb 1af01

内側もしっかり。

長く使っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました