貸し切り東京ディズニーシー「レジデンシャルサンクスナイト2017」に行ってきた

キャンプ・レジャー

「貸し切り」のディズニーシーに行きました!!
貸し切りってどうゆうこと?という感じですが三井不動産レジデンシャルのマンションを購入した家族全員が招待される一夜限りのスペシャルイベントです。この日は通常営業は6時半に閉園し、私たちは19:30~22:30の3時間を楽しめます。

P1270450

マップつきパンフレットには本日限りのプログラムが掲載。ショー系もちゃんとやってくれるっぽいぞ・・・!

P1270451

3時間という短い時間なのでどこに回るかある程度当たりをつけておこう。

いよいよ当日。家族全員の健康状態良好。仕事はなんとか切り上げた。天気は・・・悪くない! なにせ今日だけのイベントです。

P1270555

早めに閉園した帰りの人たちと入れ違いに舞浜駅に入っていく優越感。

P1270560

電車大好きの次男もミッキー電車に乗れて大興奮。
さてさて貸し切りエントランスについてみると・・・あれ? 人めっちゃいるぞ? 全国にどんだけ三井のマンション買った人いるんだ!?
まず引換券を窓口にもっていってチケットに変えます。

P1270732

記念品のキーホルダーをくれて店員さんの素敵な感じにもう夢の国に来た実感を得る。そのあとに列に並ぶわけですがこの列の並び具合はまさに・・・開園前スタンバイと同じレベル。
そして19:30開園、しかしどどっと中に入れるわけではない。結構ギリギリに来てしまったため、中に入るまで10分弱のロス。3時間という短い時間なので、なるべく早めに到着して並ぶことをお勧めします。

P1270567

入ってみるとスペシャルなウェルカムグリーティング。ミッキーがマーチングバンドとお出迎えしてくれてる!

P1270571

グーフィーやきれいなおねえさん達もいる! 完全にフラッシュ炊きそびれて失敗。とかやっているうちにもう20:00。いかんいかん。アトラクションに行かないと。今回の狙いは比較的新しくできて親も未体験の人気どころ。

P1270576

キャストさんたちも総出でハイタッチ。息子、ノリノリである。

まず左手のニューヨークエリアにあるトイストーリーマニアへ。今日のために息子たちにトイストーリー1~3を通して見せたらすっかり息子も大ファンに・・・

P1270583

と、近くのキャストさんに
「今からトイ・ストーリーに並ぶと60分待ちです」
「は??」
貸し切りとはなんだったのか?? 平常時と変わらないじゃないか! これではすぐ終わってしまうと一旦あきらめて船の中のタートルトークへ。

P1270585

これも親未体験。面白いと聞いていて一度行ってみたかったやつ。
「15分待ちです」
お、これならいいね。1講演分まつくらいでいけるようだ。鑑賞。

楽しかった!クラッシュのべしゃり最高。よしこの流れでニモのところへ行こう・・・と突然ミッキーのアナウンスが流れ・・・

P1270599

花火が打ちあがる! あれ、花火ってショーの前だっけ? 今回だけのスペシャルプログラム。
ここで時刻は20:45。いかんいかん。この勢いだとあっという間に終わってしまうぞ。ニモはできたばかりだし激込みかな・・・おっ15分! 並びも分散してきたのかも。初体験。

これ激しい!海の中だからぐらぐら酔う! 子供大丈夫か?と思ってみたら大喜びの模様。さっきお話ししたクラッシュも出てきて今回は海押し。シーだからね。
外に出ると21:00。いかんあれが始まる!急げ・・・!

P1270616

ファンタズミック! 周りには人が集まっているけど、通常時よりは全然人が少なくてちょっと横にずれれば見やすい場所は簡単に確保できる感じ。さすがに正面のポジションには人がいっぱい集まっているようだけど、それでも通常時よりは場所取りやすいかと思われます。

P1270626

次男はショーの爆音が怖くて1秒も観てなかったけど・・・

P1270631

21:40 再びニューヨークに戻り・・・

P1270633

さっき諦めたトイストーリーを見に行ってみると・・・お、15分待ち! やっぱりさっきは開園直後で人が集中していた模様。これならいける!
トイストーリーのかキャラたちがちりばめられた素敵なエリア。並んで一息ついたときにふと気が付いた・・・

P1270648

疲労ぉぉ・・・

3時間ということでピッチを上げてパークを歩き回ったら結構アップダウンあるんだよねシーって。
はじめてトイストーリーマニアに乗ってみた・・・うん楽しい・・・けどこれって、テレビゲームじゃね?とか若干思いつつ・・・

P1270668

外の遊ぶやつも一心不乱にプレイする子供たち。

P1270637

そして外のショップでバズとリトルグリーンメンのおもちゃを購入。ここで時間は・・・
22:20!もうおわりだ! お土産買わないと。右側行ってない!マーメイドラグーンも見せたかった!うーん諦めて入り口付近のお土産ショップでクッキーその他を購入。

ふー楽しかったー。というか、つかれたー!

何も園内で食べてないし。

P1270661

でもポップコーン引換券ももらったのでもちろん引き換え。箱がこの日のスペシャルデザイン。

3時間はあっという間です。アトラクションを3つ乗ってしまうと結構ギリですね。右半分には踏み入ることすらできませんでした。ほんとはアリエルとかの生身系(パンフレットに開催時間が掲載)にも行きたかったんですけどやむなしです。

P1270696

閉園までテンションMAXだった息子たちですが、予想通り大混雑の舞浜駅からの帰宅は地獄・・・座れなくてぐずり出し、家の最寄り駅についたのにもう歩けないと泣き出す始末・・・無理させすぎちゃったかな・・・。

でも帰宅と同時に買ってきたおもちゃで遊び始める。楽しかったんやないかーい。ということでよい思い出になりました。

「貸し切り」といってもガラガラの平日くらいには人がいるということがわかりました。
アトラクションを減らしてのんびり回ったら食事をする時間も取れるかもしれませんね。

今度は丸一日ゆっくり行きたいね。ついでにミラコスタも泊まりたいね!などとすっかり盛り上がりました。幾ら掛かるんだろう・・・ゴクリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました