無印良品のシーリングライトレール&LEDスポットライト

ファッション・雑貨

引っ越してまだライトを取り付けていない部屋がありまして、何をつけるか迷っていたのですが、無印良品でこちらを購入しました。

無印良品のシーリングに取り付けるレール「システムライト」とLEDスポットライト2個です。

P1240658

特に調べずに買ったのですが、LEDライトが付属してました。うれしいです。

P1240659

このスポットライト大と小の2種類あって同価格なので大を選んだのですが家で見てみるとそこそこ大きくて明るい感じでした。お店で見ると小さく見えるんですよね。

P1240660

装着。

P1240661

こちらがお馴染みのシーリングに取り付けるやつ

P1240662

そしてレール。

P1240663

これに先ほどのスポットライトを回してパチっとはめます。簡単です。場所はレールの中なら好きな位置にできます。

P1240664

2個装着。

P1240665

まず受けをはめてから、レール本体をパチっとはめる。

P1240667

どーん。ばっちり。

スポットライトは必ずしも何かにスポットを当てるのが目的ではなく、今回は白い壁に向けて当てることで光をバウンスさせて部屋全体を柔らかく照らすのが目的です。

P1240670

真上から浴びる蛍光灯よりも夜はくつろげます。

これだけで充分満足してしまったのですが、実はこれで終わりではなく、もう1品注文しており・・・届いたらまた書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました