※2016年8月末時点
最近、2年目に突入して久しいiPhone 6sくんですが、ファイアーエムブレムなどのゲームをガッツリやっているとすぐにバッテリがなくなり、寒い外に晒していると急激に死亡したりと心もとない感じになってきたので、モバイルバッテリーを購入しました。
むかしエネループのやつを買って使っていましたが、近年のモバイルバッテリーの進化はめざましく、信頼と実績の新興ブランドAnkerの10000mAhのバッテリーを購入しました。
クレジットカードサイズのコンパクトさですがiPhone 6sを4回充電できるというパワフル大容量。14000とか20000mAhの更に大容量のモデルもあったのですが、その分重く大きくなりますし、私の日常用途的にはこれくらいでいいかなということで。充分大容量です。
microUSBの方は充電用です。
こちらが出力用に別売で購入したAnkerのLightningケーブル。結束バンド付きがうれしい本体に合わせた黒ケーブルです。Lightningケーブルってやつは何本あっても困ることはないんです。作りもしっかりしていて付け根がすぐ破れたりということも無さそうです。
こんな具合に。ケーブルは0,9mです。0,3mなどのモデルもありましたが、ポケットやリュックに入れたままiPhoneを取り出して使うことを想定しこの長さに。
バッテリーにはポーチが付属。メッシュなので充電のインジケータも透けて見えるのがメリット?
このポーチはバッテリーを守るというよりも鞄の中で他の物を傷つけないためのケースって感じかな。裸で収納しても問題はないです。
これでいざという時も安心です。ファイアーエムブレムに打ち込めます。あと仕事もできます。
コメント