【ロボット掃除機】Anker Eufy RoboVac G30 Hybrid水拭き対応 Wi-Fi対応 マップ作成

ガジェット・IT

ロボット掃除機でお手頃なやつ欲しいという方におすすめなのがAnkerのEufyシリーズです。このモデルは水拭きモードもあり、Wi-Fi経由でアプリ操作に対応してお家のマップを作ってくれます。

下記の記事は先代のものなのですが、

このモデルはランダムにひたすら動き回って掃除するタイプで、これはこれでダメということはなく普通に使えていたのですが、こちらのモデルは家の形を認識してマップを作りながら掃除をしてくれるので、掃除できていない場所がないように効率的にきれいにしてくれます。というかマップを作るという機能自体が楽しくて見てしまいます。

我が家の間取りこんな感じなのですがw この掃除できていないところは、クローゼットだったり家具だったり、小物だったりの影響で掃除できないエリアが生じていることがわかります。

玄関のような入ってほしくないエリアには磁気テープを張ることでブロックができます。

水拭きモードはたまに気が向いた時にやるくらいですが、タンクに水を入れたり、雑巾をセットしたりするのが面倒くさいのであまり使っていません。が、水拭き専用ロボットを別で用意することなく兼用で使えるのは便利ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました