ルークス Phone Foam LINE [iPhone 6/6sケース ピュアホワイト]

P1230710

少々、古いトレンドの商品で恐縮なのですが・・・ICカード収納型iPhoneケースを購入しました。

というのも個人的な事情がありまして、転職した会社の扉がICカードでロック解除をできるようになっていて通勤のSuicaを登録しているんです。その為、頻繁にSuicaを持ち歩くのに今まではパスケースをポケットに入れていたのですが、ちょっと邪魔くさいなというのと最近リュックを買ったことでパスケースを鞄から取り出すのが煩わしいという問題がありまして、そうだICカード収納型のスマホケース買おうということで。

昨今一気に主流になった「手帳型スマホケース」にするという手もあったのですが、画面に蓋がついているのに個人的には苦手な意識があり、今まで裸同然の薄型ケース(通称:変態仮面)を使用していたのでなるべく薄いやつがいいなということで、型落ちであるiPhone 6sでその条件を満たしたケースを探して見つけたのがこちらになります。

P1230712

背面の横からスッと差し込むタイプです。これもどこにカードを収納するかで色々なタイプがあるのですが、今回「取り出しやすいこと」も重要でして、というのも会社のドアのセンサーの感度が若干悪く、カードを密着に近いところまで近づけないとドアが開かなかったりするんです。

P1230713

背面はこんな感じ。白い部分はカードが収納される箇所。カード収納式にしてはかなり薄い方だと思います。

P1230711

そしてこちらが電波干渉防止シート。これがないと改札が通れなかったりするのでとても大事です。

P1230714

こんな具合に収納。Suicaがチラ見えするのは果たしてどうなんだという気がしますが、今回そうゆう見た目は気にしない方針なので・・・

P1230717

正面から見るとこんな感じ。サイドの色にはカラバリがあります。今回は白にしました。

P1230718

接続端子周りはこんな感じ。Lightningはしっかりさせますし、スピーカー穴はしっかり合いてます。イヤホンジャックはL字とかだと厳しかったりするのかもしれないですが私はBluetooth接続なので関係なし。

P1230719

側面。音量スイッチは覆いかぶさっていて若干押しにくくなります。

P1230720

こちらも同様に押しにくくはなります。が、前回はここむき出しで使っていたので押しにくくなるのは仕方ないところ。

P1230721

片手でスッと取り出してかざせる。うん、要件を満たしてる。

P1230724

カメラ周りの穴もしっかりした作りだと思います。

P1230728

前回は側面がほぼむき出しでスリムに使えていたので快適だったのですが、今回はフルカバーなのでどうしても片手での操作はしにくい大きさになります。

が、そこで出てくるのが、最近よく見るアレです。アレを装着して片手での持ちにくさを解消したいと思っています。続きます。

NFC内臓のスマホにしたらええやないか、というツッコミは今のところ受け付けていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました