ワイヤレス充電対応でスマホグリップ兼用なスマホケース Palmo(パルモ)

ガジェット・IT

ふたたびこいつが戻ってきた。

前のモデルでも使用していた指を通して片手ホールドが可能になるスマホケース Palmo(パルモ)のiPhone XS対応バージョンを購入しました。

P1300968

てろんてろんなシリコンタイプ。前回のものよりちょっとしっかりした素材になったっぽい。

P1300969

iPhone XSはつるつるで美しい。この見た目を多少なりとも味わえるケースが欲しいという思いもあり、

P1300972

装着。そこそこしっかりと四隅はバンパーが出ています。

P1300970

iPhone XSのノッチ部分のまわりにこちらもちょっとノッチ(切り欠き)があるのが若干気になる。ここは塞ぐわけにいかないのでやむを得なかった感じか。

P1300974

裏面。マスクのような変態仮面のような見た目という説もある。ここは正直そんなに格好いいとは思ってないですが、背面のツルツルが見えるのはよいかなと。

P1300975

そして指を挟むことでバンカーリングみたいなホールド感の向上。シリコンではじめはかなりきつめ。これが徐々に緩んできて程よくなってきます。

P1300977

横持ちでも指に挟めば、つり革に捕まりながら片手動画視聴安定。

P1300978

XSでホームボタンの代わりに操作する、下端から上にスワイプ動作、出っ張りが若干気になる気がしなくもない。

P1300979

デュアルレンズ周りにシリコンが覆われているので、指挟むとレンズにかぶるんじゃないか?と心配でしたが、ケラれることはない模様。

P1300981

このケース、側面は丸裸というのが特徴。なので持ったときの感覚は厚みがなく、側面のツルツル感も愛でることができるのは良いです。側面に出っ張りがガンっとヒットするようなことがあった場合は不幸が起こるかもしれないですが、

P1300984

普通の落下であれば四隅は厚みのあるシリコンでしっかりガード。

P1300986

そして忘れてたけど本題のワイヤレス充電。よし普通に充電できた。

P1300988

でもこのライトニングケーブル端子周り、結構狭い。純正以外だと入らないケーブルけっこうあるかも。まぁ無接点充電のやつがあれば問題ないのですが。

あとこのケースを選んだことで一つだけ諦めたのは、リングだとできるスタンド機能。あれ地味に便利なんよ一人でお昼食べながら動画を見たりするときに。寂しくないもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました