iPhone 5sに機種変更した現在のホーム画面を晒す

IMG 0011

こんな具合です。
色々ぐちゃぐちゃになっていたため、久々に整理しました。4sからの買い替えなので1行増えた!のは非常に嬉しいところ。純正アプリたちが色々パワーアップしたりおしゃれになったのもあるので、レギュラー復帰したりしてます。天気とか写真とか。ソフトバンクからauに映ったことでi.softbank.jpっていうメールアドレスが無くなり、「メール」アプリの存在意義が薄くなったのでメールはGmailアプリがメインに。

純正の「連絡先」は相変わらずグループごとの表示がしずらい?のでGRContact、カレンダーは高機能なPocket Informantを引き続き使用、あとはLivedoorリーダーアプリのLaddrなどです。

2画面目

IMG 0009

まだあまり整理できてない感ありますが、1画面目には入らなかったが使用頻度の高いアプリたちを置いています。
食べログなどの「食」関連は複数アプリ活用前提のためフォルダに。2chビューワや、GH3のWi-Fi接続アプリなどもあります。

3画面目

IMG 0010

頻度は下がるがたまに使うアプリたちが集まっている感じです。
あ、PassBookは使ってないな。これ早く活用したいんだけどな。財布の中のポイントカード類デジタル化したいw
カメラ系アプリやiPhone5s購入で無料になった!iLife系、ブログやドキュメント系など制作チックなカテゴリが多いです。

4画面目

IMG 0012

ここはもうカテゴリ毎にわけて全部突っ込んである感じw 使わないアプリもたくさんあるはずですが、整理できてませんw 
しかしゲームなどは大量のアプリを1フォルダに入れられるようになったのでありがたい。スマホでゲームあんまりやらないんですけどね。

インストールされているアプリの数を見たところ、ちょうど300でしたw これでも多少整理したのですがもうちょっと「断アプ」したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました