CIO ケーブル内蔵モバイルバッテリー

ガジェット・IT

最近、よく聞くようになったCIOというメーカーのモバイルバッテリーを購入しました。

シボっぽい加工がされていて安っぽくない見た目が良いです。バッテリー残が%でわかるデジタル表示付き。このモバイルバッテリーの特徴は

ケーブルが一体型ということ。カバン、ポーチの中でかさばらず、ケーブルが絡まることもないのが良いです。端子がLightningですが、USB-Cタイプも有り、別売でこの部分だけ交換もできるので脱Lightningした日には交換したいと思います。

USB-C端子を1つ備えていてここからこのバッテリーの充電をしますが、

ここから出力することもできるので、このようにアップルウォッチの充電をしたり(もちろん別売)、他のデバイスを充電することもできます。

これとコンビで使えばケーブルレスなモバイル充電環境を構築できます。

別途充電ケーブルがいりますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました