レモンジーナはカクテルの割り物によい? ジンとかテキーラとかホワイトキュラソーと混ぜてみた

P1150103

巷で話題のレモンジーナ。
土の味がするというけれど、飲んでみたら甘くないレモン飲料で美味しかった。

そして「これ、酒に合うんじゃね?」と思い、おうちにあったジンと合わせてみました。

ジン・レモンジーナ

P1150103

もしくは「レモンジンナ」
うん、やっぱりビターテイストがよく合う。
ビールが苦手な人の1杯目にもいいかもしれない。
レモンジュースはカクテルの素材としては汎用性高い。
ジンがいけたのでウォッカはまず問題ない。ラムもきっと合う。ホワイトキュラソーとも合わせて、「ホワイトレディ」「XYZ」のロングドリンク版としたら更においしいかもしれない。

P1150104

ということで作ってみた。

テキーラ・レモンジーナ

これもアリだね。テキーラのクセをレモンジーナのパンチが程よく打ち消してくれて飲みやすくなっている。テキーラが苦手という人でも飲めそう。

ホワイトキュラソーを足して、「ホワイトレディ・ロング」

ジン2、ホワイトキュラソー1をレモンジーナで割れば「ホワイトレディ・ロング」「パンキッシュ・ホワイトレディ(勝手に命名)」うん。合うよね確実に。ラムに変えれば「XYZーナ」と言ったところ。ホワイトキュラソーでよりまろやかになってお酒苦手な人がスイスイ飲めちゃって危険な感じに・・・

スーパーにいっぱい売ってるみたいなんで買いだめしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました