ルクルーゼのグリル

ファッション・雑貨
買いましたルクルーゼ。でも鍋じゃないです。
ルクルーゼの鍋を買うべくホームページを見たり、YouTubeなどを観るにつけ、「うち焼き目のつくグリルプレート持っていないな」という事で、これを買いました。
鍋は欲しいけど、重いから扱いが大変とも聞きますし、もうちょっと悩みたいと思います。ルクルーゼは重たい蓋が肝なんじゃないかと思うので、グリルはルクルーゼである必然性は薄いかもしれないですけど、熱が均一に伝わり、外はこんがり、中はふっくら焼けるそうです。

凸凹しているので油が落ちてヘルシーということと、焼き目がついて美味しく焼けます。
玉ねぎなんかは焼き目が付いたほうが美味しさ2割増しくらいにはなるかと。


lecreuset07.jpg
ばっちり焼き目。
ちなみにこのお肉は赤羽アルカードにあるスーパーのラム肉です。
肉厚でおいしく、我が家ではラムちゃんブームが到来しています。

lecreuset02.jpg
エリンギにも焼き目。

lecreuset03.jpg
箱です。おしゃれです。

lecreuset05.jpg
見えないけどルクルーゼの文字が刻まれています。

lecreuset06.jpg
背面も鮮やかな赤です。
キッチンの壁に飾りたい感じです。

lecreuset08.jpg
焼けよ肉!

コメント

タイトルとURLをコピーしました