ユニクロの「セミオーダー感覚で選べるシャツ」早速届いた・・・がしかし・・・

P1260316

注文して2日でもう届いたー!

ユニクロのセミオーダー的なシャツを前回注文しましたが、さっそく届きました。2日は通常のオーダーならありえない。なぜならこのシャツはオーダーではない。1183通りのシャツをあらかじめ在庫として積んでいるのだ・・・さすがユニクロ。

P1260317

開封。リボンみたいなのがついてたりして、

P1260318

肝心の生地は・・・光沢もあって悪くないかも・・・しかし若干薄めである。

シャツ選びのポイント「生地はケチるな」というのがありまして、高い生地をチョイスすると着心地、アイロンの伸びのよさ、そして長時間着てシワが出てきたときに差が出る高級感に満足できるのですが、こちらの生地は・・・まぁこの値段で考えたら充分良いよね、という感じですかね。

しかし着てみると異変が・・・

P1260320

えっ・・・ガバガバ・・・ガバガバやないかい!

おかしいぞ。店員のおねーさんはしっかり採寸してくれたはず・・・

サイトの方を見返してよくよく考えてみると、まずサイズが「L」をチョイスしたのが間違いだったっぽい。でもでもおねえさんの採寸で「L」にしてくださいとバッチリ言われたからね!
そして首周りは43cmって図られたけど、多分過去に採寸した数字から考えると38cmなんだよ、うん知ってた!
知ってたけど43って言われたからそうなのかなと・・・いかん、あのおねーさんはよ教育して!

P1260321

Lサイズにしたことの影響か、全体的にゆったりとしたシルエット・・・Lだけど「スリム」ってどうゆうことだよ・・・

P1260324

青のボタンダウン。こちらももちろん首周りはゆるゆる。

P1260326

裄丈は悪くない・・・っていうかこっちはおねえさんの採寸から+3cmしてたんだった。言われたとおりにしてたらつんつるてんだった。

アーム周り、麻布テーラーのそれに比べて倍ちかい太みがあるんですが、もっさり。オーダー感覚とは何なのか・・・

ということで・・・返品ですね。

既製品をある程度我慢して着るのはいいけどこれオーダーですからね(オーダーではないですけどね)

しかしサイズを間違わなければコスパはよい一品であることはわかったので返品後再チャレンジするかな・・・

うーん残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました