赤羽 「手打ちうどん すみた」

グルメ・料理
これは「かしわざるうどん」赤羽には東京で有名なうどん屋があります。「手打ちうどん すみた
食べログの本なんかにも載っていて高評価です。

人気メニューは「かしわおろしぶっかけうどん」です。
「かしわ」とは鳥のことで鶏の天ぷらが乗っかっています。

うどんはふつうに美味しいのですが、個人的に推したいのはおでんです。


sumita02.jpg

これですこれ。
トロットロでしっかり味のついた牛すじはマストです。
大根ももちろん鉄板です。sumita03.jpg

特徴的なのが、この「からしみそ」をつけて食べること。
甘みがあり、たっぷりつけて食べます。でもピリッときます。
トロトロの牛すじにつけるともう堪りません。日本酒などのお酒も充実しています。
次回はおでんで日本酒を一杯やりつつ、裏メニューの「かまたまうどん」を頼んでみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました