【赤羽】麺処 夏海の豊穣清湯特製醤油ラーメン

グルメ・料理
東十条の名店、ほん田のセカンドブランドとして赤羽に最近オープンした麺処 夏海に行って来ました。
淡麗系の煮干し醤油ラーメンです。
煮干しが効いているが爽やかな後味。
かといってパンチが弱いわけでもない程よいバランス。
白髪ネギとかいわれのから味でさっぱりと、細長く切られたメンマの歯ざわり。
ローストビーフのように赤みのあるチャーシューも柔らかくて美味しい。
卵はもちろん半熟。
食欲の低下する夏場にもさっぱりといけてしまうお味です。


これ以外にも、こってり、塩、つけ麺とバリエーションがありどれも美味しそうなので再訪したいと思います。

近くにゆうひ屋というラーメン屋もあり、そちらにも淡麗煮干ラーメンがあるのですが、こちらのほうが一段上手の味わいですね。
ちなみにさらに北へ足を運べば金字塔があります。こちらも激しくお勧めです。

関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました