茜の間 プチリニューアル

akanenoma.jpg

前々から弄りたいと思っていた茜の間のプチ改装を致しました。

メインビジュアルを変更
茜もオトナになってきたので、開設当初のファースト茜ショットは可愛くて捨てがたいのですが、今のイメージに近いものに変更しました。(実はこの写真も若いのですが)
それに合わせて書体も落ち着きのある感じにしました。肉球のピンクは不動です。

メインエリア、サイドバーの比率変更
茜の間は写真・動画を大きく載せるのがメインなので、メインエリアを広くとっていましたが、少々広すぎてサイドバーが狭くなり過ぎていたので比率を変更しました。これによりサイドバーに色々載せられるようになりました。

茜Tubeの設置
茜の動画はYouTubeのmaharadaアカウントにUPしていますが、その中で茜だけの再生リストを作り「茜Tube」として公開しました。これをブログのサイドバーに設置し、ブログのどのページからも茜の動画が表示できるようになりました。


Instagramブログパーツを拡張
以前からInstagramの#akaneというハッシュタグのついた写真を表示するブログパーツを設置していますが、領域が広がったことで2列の表示にしました。#akaneの付いている写真なので、うちの茜以外の写真も出てくることありますが、そろそろ別のハッシュタグを定義したほうがいいかな・・・

Facebookページバナー
これも前から載せていますが、多少見やすくなったかと。「いいね!」お願いします。
今のところめぼしいコンテンツはありませんが・・・

ということで、これからも茜の間をよろしくお願いいたします。

あ、この写真、茜の目やにも消しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました