IKEAのゲーミングマウスパッドが無印良品の折りたたみデスクにシンデレラフィット

ファッション・雑貨

タイトルで言いたいことは全てなんですけれども、原宿IKEAに行って色々見ていたら、これはと思うものがあり購入してきました。

IKEAは最近「ゲーミング」シリーズの家具を展開していて、ゲーミングらしい尖ったイメージを踏襲しつつもやりすぎでなく他の家具に馴染むよい塩梅のゲーミング家具を展開しています。

BLÅSKATA ブロースカータ

そのシリーズの中でこちらは「ゲーミングマウスパッド」と銘打たれていてどの辺がゲーミングかというとそのサイズ。机を覆うレベルの特大サイズのマウスパッドとなっています。

で、我が家で使っているこちらの無印良品の折りたたみ式デスク、寸法を調べてみたらなんと横幅がともに80cmと同じではありませんか。ということで購入して置いてみると、

シンデレラフィット!
奥行きは短くなっていてちょうどモニターアームやANKERのモバイルスピーカーがおけるスペースを確保。これ用に作ってくれたのかな。

角は丸くなっていて少しはみ出ているのは玉にキズ。ところでデスクの色全然ちがくね?という話なのですが、こちらDIYでステインとニスを塗って様変わりしています。この仕上がりが若干微妙なこともあり、マウスパッドで覆うと気にならなくなるというメリットも(本末転倒)。

コースターなしで飲み物も置いちゃうことができるのも楽ですね。

マウスパッドの厚みについてはほどよく厚みがありますが、プニプニするほどではないので、この上で普通に書きものもできるかなレベルです。手触りはビリヤード台のフェルトの感じに近い(もう1色の緑はまさにそんな色味)。

他にもIKEAはゲーミングチェアとかデスクとか色々展開していて、ゲームをしない人にもちょうど良いデザインのものが多いのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました