IKEA(イケア)キャスター付きワゴンでランドセルと教科書をまとめて収納

ファッション・雑貨

小学生の子供が2人いると子供部屋にはモノが溢れかえります。そこで購入したのがこちらのイケアの収納ワゴン。

ロースコグ キッチン想定のワゴンです。

これを組み立てて、

IMG 0847

1人1台で自分専用に。キャスター付きなので子供でも取り扱いやすい大きさ。収納力はたっぷりあります。

IMG 0851

こんな具合にランドセルがピッタリ収まります。片付ける定位置が作るのは大事。

IMG 1089

他の段にも教科書やら辞書やら絵の具・習字セットやら縄跳びやらピアニカやらたっぷりしまえます。あとは最近支給されたノートPCとその充電ケーブルなんかもコンセントの近くに持っていって充電しながら収納したりできます。

勉強に関係ないものは入れないようにするのがポイントです。

IMG 1095

ワゴンなので部屋のデッドスペースに押し込んで収納できます。我が家には固定の勉強机がないのでワゴンごとリビングに持っていって勉強道具を開いて勉強するというスタイルには便利です。

テレワークでも使えそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました