Amazonベーシックのモニターアーム2種類を比較

ガジェット・IT

大人2人のリモートワーク環境と子供2人の勉強環境を整えるというのは簡単ではありません。コロナ以前に買った家で大人2人が在宅で仕事をする前提で作られていませんでした。
が、机を2つ別の部屋に置くことでどうにか仕事のできる環境ができました。
子供は夜机を使うか、リビングのテーブルで勉強するという感じです。

そしてSwitchも繋げる環境を整えることで仕事以外の時間にはゲームをしたりVODを見たりということでリビングで勉強しているのを邪魔せず娯楽を楽しめるようになりました。

そこで重要なのは大きなモニタ、そしてモニターアームです。
アームを買わなくても付属品で立てることはできますが、アームを使うと机まわりが広くなって勉強がしやくすくなり、モニタを高くすることで姿勢の伸ばして肩こりを防止したりできます。

以前はモバイルディスプレイを使って2画面環境を構築していたのですが、もう少し快適な環境がほしいと思い大きいモニターを購入しました。

Amazonで定番のこのタイプはエルゴトロンタイプ。

このタイプは自由自在に位置を調整できるのが魅力です。机の上も広々使えます。キーボードを置いているのでそんなに広くないですが。

裏側。ケーブルを束ねることができるので正面から見るとスッキリしています。

もう一つはこちらのタイプ。より廉価なタイプでこちらは上下の稼働がないです。モニターアームの上下稼働の有無は一つの分岐点です。

こっちは机まわりにそんなに場所をとりたくなかったので構造がシンプルなタイプを選びました。自由可動のタイプだとアームの関節が多い分場所も取るので。

狭い机でも机の上を広々と使えます。モニターを普通に置いてしまうとこうは使えません。

どちらもAmazonのセール時期に安くなるのでその時に買うのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました