Niko and…晴雨兼用傘(男女兼用)

P1300282

今年の夏は尋常じゃない暑さでしたね・・・
あまりにも暑かったのでふと「俺も日傘ほしい」と思いました。

よくよく考えると何故今まで日傘は女性のものというイメージだったのか分かりませんが、あれだけ日差しが強い中外を出歩くのは命に関わるということで男も日傘を持つべきだ!と思い立ちました。

しかし、従来の日傘はフリルがついているような女性らしいデザインが多く、一方「男性用日傘」ということで検索するとあまりオシャレ感のないものが多かったりして、ちょうどいいのはないのか?と持っていたのですが、「Niko and…」でほどよい感じの晴雨兼用傘を発見したので購入しました。

P1300283

雨にはもちろん対応していますが、UVカットが95%ということで100%でないのは若干残念ですが、急場をしのぐ日傘としては十分なのではないかと思います。折りたたみなので一本カバンに入れておけば常に安心です。

P1300284

カバーを外したところ

P1300286

ペイズリーっぽい柄が程よいオシャレさ。ビジネスというよりもカジュアル寄り。

P1300285

これでもう雨の日も晴れの日も安心。

Niko and…はコスパ良いアパレルからインテリア雑貨、アウトドアグッズ等まで取り揃えて重宝しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました