ニンテンドーラボ バラエティキット 開封

P1280492

ただーん。ニンテンドーのダンボールが来ました。
オシャレだけど意外と地味な箱だな?と思ったら

P1280493

これはAmazon限定特典が梱包された外箱。ダンボー氏の何かが付いている。

P1280495

そしてデコ用のマスキングテープも。

P1280497

そして中から出てきたのがこちらのラボ!オシャレな外箱。

P1280499

開けるとソフトが。まずはこれを起動しなさいとのこと。

P1280500

ダンボール以外にも色々部品が。楽しそうと思う反面、作るの大変そうという予感・・・

P1280501

そしてぎっちりとダンボール。一つ一つは薄めだけど作りはしっかりしている感じ。

P1280536

ソフトを起動するとまずコントローラのファームウェアが更新される。

P1280540

そして組み立て開始。この説明書にあたるソフトがすごい。ボタン長押しで次に進んでいくのですが、立体をグリグリ回して気になるところを確認したりできて5才児でもすぐに理解できます。

P1280539

ダンボールはミシン目がついていてカッターがなくてもパリッと切り取れます。若干のコツを要するところもあります。大人がやってあげると破かず安心。

P1280541

そしてswitchはテーブルモード推奨。これなら手元で画面をタッチしてすすめることができる。

P1280543

最初の練習。ジョイコンケースが完成。なんだか道が長い気がするぞ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました