maharada.net 2017年3大トピックス

今年は去年に続いて激動の1年でした。maharada.netに書いた本数は58本。自分にしては結構行きました。それでは恒例の今年の10大トピックスを・・・と思いましたが、まとめると3つくらいになりました。

携帯を格安SIMのLINEモバイルに乗り換えた

P1240371

iPhone 6s でauからLINEモバイルに乗り換えました

スマホの月額使用料がすごく安くなるらしい格安SIM、MVNOって何?

【格安SIM乗り換え】iPhone SE ローズゴールド 64G を購入

お金の使い方がシフトしてきています。飲みに行くのはサイゼリヤだったり、ランニングコストのかかるものはコスパの良いものを選んでいいものにお金をかける的な。

ニンテンドースイッチ購入

P1250470

スプラトゥーン2が待ちきれない

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを購入!!

スプラトゥーン2アミーボ ボーイを購入

Nintendo Switch キャリングケース スプラトゥーン2 エディション(画面保護シート付き)

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

正直こんなに売れるとは思わなかった。そして名作ソフトが出過ぎ。WiiUの頃はなんだったんでしょうか。ゼルダもマリオもブログに書いてないな・・・

そしてそして1位はもちろん・・・

マンションを購入した

P1240184

これしかない。というか今年は実質1大トピックスかもしれない。人生で一番高価なブログネタです。

まずは契約

新築マンションを買いました 

【新築マンション購入】内覧会へ行く・室内編

【新築マンション購入】内覧会・共用スペース編

【新築マンション購入】契約者サイト・Webメディア編

【新築マンション購入】自宅から花火が見えた

そして家の大事な部分を揃える。

フロアのコーティング材を購入

シートフローリングのコーティング実践編

ケーブル収納可能なウォールナット無垢材のテレビ台(組立済み)

三菱ルームエアコン Sシリーズ(ムーブアイ搭載)を購入 

無印良品のユニットシェルフでキッチン棚(ステンレス&ウォールナット)を作る

無印良品のシーリングライトレール&LEDスポットライト

Unicoペンダントライトを寝室に

Unicoで青系のカーテンを購入 

Unicoでリビング・ダイニングの照明を購入

食洗機こと食器洗い乾燥機の魅力に気がついた 

国産ひのき二段ベッド 家具の里 アースカラー

そして付随して小物も買ったり・・・

IKEAで買った額縁で写真を飾った 

唐突に我が家にルンバ980が無料貸し出しでやってきた 

IKEAで買い物をするコツ 

珪藻土バスマットを楽天で購入 

Google home miniが届いた

まだまだ書いてないネタ&これから続くネタもありますが、家を買うのはブログ的に良いネタだなと思いました。

今年は私の転職から始まり家購入した矢先に両親が立て続けに入院したりと激動の一年でしたが、来年もロックンロールしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました