Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

ゲーム

見つけたああああああああ

ニンテンドースイッチの予約を済ませてからそのうち買えばいいやと思っていたプロコントローラーですが、スプラトゥーン2によるプロコン需要は凄まじかったのか店頭から全く見かけなくなってしまいました。

そんな中ちょいちょいビックカメラに足を運んでいたところ、たまたまこちらのスプラトゥーン2限定カラーのエディションが入荷していたので購入です。ちなみに通常カラーは品切れでした。プロコンはスプラトゥーン以外にも使うだろうからノーマルカラーにしようと思っていたのですけど、結果オーライ。

P1250778

始めに付属品から。USB-Cケーブルが付属してます。これがないとコントローラーの登録や充電が出来ないので大事です。が、これを手に入れる前に訳あってわざわざUSB-CケーブルをANKERで買ってしまいました・・・まぁそのうち使うか。

P1250779

どーん。スプラ2カラーも悪くないですがボディ部分にスケルトンでインク模様などが刻印されているのがいい感じです。

P1250780

本物の十字キーが付いている。ジョイコンを初めて見たときはどうかなと思ったのですが、実際にスプラトゥーンで使ってみると全く不自由なく操作できていい感じだなと思っていたのですが、プロコンを触ってみるとやっぱり、こっちが断然いい。というか「なんちゃってプロコン」だったWiiUのものと比べて大幅にグレードアップした感じがあります。ようやくジャイロ内蔵に(これがないとスプラトゥーンはだめ)

P1250781

接続部分のみつやつや素材。これ指紋がベッタベタになるので全面この材質じゃないのが嬉しい。USB-C端子があります。LRボタンはジョイコンよりも大きく押しやすさ大幅アップ。

P1250782

背面には任天堂ロゴとともにスプラトゥーンの中に出て来るギアのブランドロゴなんかも散りばめられていて凝ってます。

P1250783

最初のコントローラー登録は本体のドックとケーブルでつなぐだけというシンプルで分かりやすい方式。

P1250784

ジョイコンの色と合ってる。もう完全にスプラトゥーンモデルになりました。満足。

一度ペアリングしたあとはドックと繋げる必要は無く充電が必要なときにケーブルに刺す感じです。

P1250785

ジョイコンと並べるとこんな感じ。いやジョイコンもとてもよいコントローラーだと思います。

P1250786

でもこっちの方がゲーマーの手に馴染む。スティックのサイズも大きくなりストロークが大きくなります。

ABXYも大きく、+ーボタンシェアボタンホームボタンも全部大きくて押しやすいの。押しやすいの。

コントローラーが増えたことでマリカーなどのマルチプレイタイトルも遊びやすくなります。ボンバーマンも欲しくなってきた。

しかしSNSなどでちらほら見かけるのが左スティックが使い込むうちに反応が悪くなるという問題が出ているらしい。この個体にもその症状が出ないことを祈ります。

さて塗るぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました