#23【WiiUテラリア日記】じゃあくな大地でイーターオブワールドを撃破

ゲーム

ダンジョンの探索が一段落ついたので次なる場所に進む。「じゃあくな大地」だ。ここはただならぬ空気が漂っているがここのボスから手に入る素材が次のステップに必要になるようだ。

この画面に見えている光る玉「シャドウオーブ」を壊したいのだが、ここの土地にある紫の壁は金のツルハシでは掘削できない。そこで必要になるのが爆弾だ。

WVW69jzgSdklARX0AY

ボムを大量にゲットしているのでそれを設置すると少しずつ破壊することが出来る。シャドウオーブを3つ破壊すると、

WVW69jzgYIE1koAnZi

現れた「イーターオブワールド」! こいつはこの土地にいるソウルイーターが無数に連結されたような見た目をしている。ワーム系のボスである。こいつの突進によるノックバックが脅威らしいのだが、前回コバルトのたてをゲットしていたためこちらはびくともしない。そして突進のダメージもプラチナ装備で充分防ぎきれるレベルのようで、こいつ大したことないぞ?

WVW69jzgZjQUhSRyBL

ムラマサや茨のチャクラムでダメージを与え続けると、次第にダメージの通ったところで体が分裂していった。これはすこしめんどくさい。が連射攻撃でじゃんじゃん破壊していき、

WVW69jzgaEcOHMgwex

無事撃破。あっけなかったな。ボスからシャドウスケイルという素材をゲット。これで新たな装備が作れて新天地へ向かえるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました