サッポロ「グリーンアロマ」の成分はもしかして・・・

IMG 5615

Perfumeの広告で「おっ」と思ったんですが、サッポロのビール飲料の新商品。
森林の中でナチュラルなイメージと共に「3種のボタニカル素材による心地良い香り」

ぼ、ぼたにかる・・・素材ですか。はぁ。
でそれは何かというと 

  • ホップ
  • コリアンダーシード
  • オレンジピール

 とのこと。ん? なんか見覚えるぞこの素材・・・サッポロ・・・

Pro main

そう。ホワイトベルグ。これ確か似たような素材使っていたぞ。

ホワイトベルグ|サッポロビール

「コリアンダーシードとオレンジピールを使用」

ほら、同じだー。しかしホワイトベルグでは更に「ベルギー産麦芽使用」「小麦麦芽を一部使用」というのがウリになっていてベルギービール感を出している。

それをグルーンアロマではホップに変えて、糖質オフを売りにしたという感じですね。なるほど、ビールのラベリング戦略とでもいいましょうか。では飲んでみます。

うーん・・・はい。わかりましたー。

糖質が気になる方にはいいかもしれません。私は気にならないのでホワイトベルグと麦とホップのローテを続けます。

サッポロ グリーンアロマ | サッポロビール

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました