【ネタバレ】仮面ライダードライブ「第0話」感想 プロトドライブの正体が明らかに!

2512d75a

おまえだったのか!!

友人のありがたいご厚意により上映中の映画入場者特典の「仮面ライダードライブ第0話」を見せて貰いました。

内容が激アツだったのでここはネタバレ感想を書きたいと思います。これから見るつもりの人はご注意を。

プロトドライブの正体はてっきりベルトさんの生きている時だと思い込んでたんですが、登場したプロトドライブの第一声は・・・この特徴的な低音ボイスは!?「チェイス!!(魔進チェイサー)」

えっええええええええ!!!!そうゆうことだったのか!!!!

そうなると色んな要素が繋がってくる。

  • 魔進チェイサーはバイクに乗っている(ライダーっぽい)。
  • チェイサーのボディの黒・紫のデザインがプロトドライブと酷似。
  • 魔進チェイサーはドライブを襲うがよく見ると人間は襲っていない。
  • シフトカーのシステムと似たブレイクガンナーという武器を使う。
  • ベルトさんはチェイサーのことをなにか知っているようだった。

点と点が繋がっていく瞬間、鳥肌ですね。

チェイスのキャラはクールでニヒルなんだけど図書館でマナーを気にするなど妙に紳士的だったりw、面は甘い系なのにギャップのある低音ボイス、妻も私もキュンキュン来ていた矢先にこれですからね。

この流れで今後を大胆予想すると、最終的にドライブと手を組んでさらに強大な敵を倒す展開もありえるで!
「憎しみ合ったもの同士が正義の為に手を組む展開」大好物なんですよね。「LAコンフィデンシャル」の系統。

「ほんとはいいやつだけど何か理由があってダークサイドに堕ちてる」っていうのも鉄板の属性ですしね。

チェイサーにはヒーローのライバルキャラとしての魅力がぎっしり詰まってると思います。

いやー、今後の展開が楽しみだ。

Cap2014 10 20 12h41m27s132

イケメーン。ドライブよりも圧倒的にチェイス派。

コメント

タイトルとURLをコピーしました