iPhone 4S をソフトバンクで予約

iphone4s.jpg

iPhone 3GSを2009年7月から使っていているのですが、
画面の色相が反転してなおかつRGBのG(緑)が出ないという現象が起きており、バッテリも勿論ヘタってもう限界という感じだったので迷わずiPhone 4S(64GB 黒)を予約したわけですが、少し迷った挙句ソフトバンクのままにすることにしました。

auに移るメリットはただひとつ、電波がよいということですよね。携帯電話にとってこれが全てと言ってもいいくらい重要なことです。

一方デメリットになることがあって、

  • 来年1月までSMS、MMSが使えないらしい (誤り:下記参照)
  • 通話をしながらデータ通信ができないらしい

という点。現状、iPhoneでは@softbank.ne.jpのSMS/MMSをメインに使っていて、i.softbank.jpや、Gmailよりも便利に使えているので、これを使えなくなるのはちょっとなーと思いました。 (誤り:下記参照)

あと、普段使いにおいてソフトバンクの電波にさほど不満を感じてないのもあります。ちょっとお出かけしたり、ふとした時に圏外になることはもちろんあるんですけどね。

HSDPAの14.4Mbpsというスピードに多少なりとも期待してみようということもあり、

Softbankステイで行くことにしました。

iPhone 4S の内容についてはハード面のスペックアップ、iOS5の機能アップで見た目が変わらないこと以外何も申し分ないです。早く下さい。早く。

iPhone4Sの回線をauかSoftbankかお悩みの方へ

追記:auのiPhoneの仕様について公開されました。
専用のメールアドレスでSMSが使えるようです。くわしくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました