iPhone XS 64GB(スペースグレイ)を購入

ガジェット・IT

P1300810

長かった・・・ついに・・・iPhone 6sを購入してから約3年・・・

新しいiPhoneに買い替えました。iPhone XSです。

XRと迷ったのですが決め手は2つ。

決めてその1:有機ELディスプレイ

P1300813

有機ELは液晶のようにバックライトを使用せず、色自体が光る。そのため黒がパネルの色そのままの黒になりコントラスト比が高くきれいです。XRの液晶も十分に美しいみたいですけどね。黒が発行しないということは電気を消費しないということでもあり、ダークなスキンを表示していると消費電力にもなるらしいです。面白いですね。

決め手その2:デュアルレンズ

P1300816

決め手その2はデュアルレンズ。携帯はやっぱりカメラが良くないとね。カメラがきれいならSNSも楽しいですが、最近Facebookでデュアルレンズを使うと3D写真が投稿できるらしく、これはやっぱりXSじゃないと!となりました。

さっそく軽く撮り比べてみました。

IMG 9570

こちらがiPhone 6s で

IMG 0006  1

こちらがiPhone XS。6sの方はフレアが出まくっていますが、ディテールの描画のレベルが全く違いますね。拡大するとよくわかります。「スマートHDR」の恩恵もあり暗いところで明るく撮れます。

Apple Pay初体験

P1300808

色々時代に追いつけていなかったのですがApple Payもようやく体験。おぉSuicaがiphoneの中に移動した! さらにクレジットカードについていたQUICPayも利用できるようになりました。これ後払いでチャージ不要でSuica感覚で使える。最強じゃん!

エクスプレスカードとかいうのに設定するとボタン操作しなくてもタッチするだけで使えるようになり、メインカードを設定するとスリープボタンのダブルクリックで即カードが立ち上がって顔認証でさっと使える。なにこれ超スムーズじゃん。

VIEWカードの登録をすることでSuicaのオートチャージ機能もiPhoneでもそのまま使えるようになった! これは携帯だけで無限に買い物できるのでは・・・(錯乱

とりあえずケース買わないと(続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました