バナナツリーのススメ

bananat01.jpg

バナナを吊るすだけのシロモノですが、これはなかなか使えます。

バナナには食べ時がありますよね。
基本的には茶色いブツブツが出てきたくらいが一番甘みが出るわけですが、食べ時を待っているうちにすっかり忘れて真っ黒になってしまい、剥いてみたら中は痛みまくりということがよくあります。

ところがこのバナナツリーに吊るしておくだけで痛みの進行を抑えることが出来ます。
いうのもバナナは地面に置いておくと触れているところから痛む性質があるそうです。

吊るして保存しておけば、熟して皮が真っ黒になっても、中は真っ白という素敵な状態に保ってくれます。


bananat02.jpg

こちらのバナナ。かなり熟している、というか食べごろを過ぎた感じでしょうか。
普通に保管しておくと中身はかなり残念なことになっているはずですが・・・
bananat03.jpg
ご覧の通り、ほぼ無傷です。味的にはもうちょっと前に食べた方が良かったかも。

ということでおすすめです。

このツリーはニトリで199円

コメント

タイトルとURLをコピーしました