Twitterブログパーツ設置&レイアウトを微改修

Twitterが楽しくなるにつれ、右上に最新のツイートを載せるだけでは満足できなくなってきました。
そこで、いいブログパーツが無いかと探していたところ、純正のやつが一番シンプルで馴染みそうだ言うことで、挿入してみたところ、こいつがちょっと横幅を取るタイプで、240pxくらいは欲しいということがわかりました。

そこで思い切って当サイトのカラムの幅を変えてみました。

中学校のころ、技術の時間に棚を作っていたとき先生に、
「仕切りはど真ん中につけてはいけません。左に入らないものが右にも入らなくなるから。
と言われてなるほどーと思ったことを思い出し、
左カラムと右カラムは極端にサイズに差をつけてみました。

ちょっとカラム間のマージンを詰めたので窮屈な感は否めませんが、
これで右側のカラムにいろんなものが載せられそうな気がします。
とりあえずはTumblrをごにょごにょしたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました