はてなハイクが楽しい

いわゆるミニブログ系サービスのなかでは、TwitterTumblrはてなハイクなどをやっていますが、どれもうまい具合に住み分けされていて、それぞれ楽しいです。

今回は「はてなハイク」を紹介したいと思いますが、「ハイク」とは「俳句」の意。
あるお題に対して、みんなで答えていく「大喜利」的な要素が強いです。
その大喜利的な要素が「はてなスター」機能によって加速されています。

はてなスターは面白いと思ったものにぽちっと押して評価するWeb拍手みたいなサービスですが、コメントを打ったりするのに比べて瞬間的に気軽にリアクションがもらえるので、面白いネタに対してはスターがどんどんついていきます。
自分の狙った投稿に対して、星がついたりするとすごくうれしいわけです。

ということで、自分の歴代投稿の中でスター取得数の多いエントリーをいくつか紹介したいと思います。


夕陽の写真
写真もUPできます。きれいな写真とかおもしろい写真とか狙いたいです。

ひとりごと
ひとりごと
このスレッドはフリーお題のスレッドと化しています。
少しでもニヤっとさせることができれば星がつきます。

脳内でメロディが流れたらスター
なつかしいもの
お絵かき機能がついています。懐かしいと思います。

そのほかの投稿はこちら

ちなみに当ブログもカスタマイズしてはてなスターをつけられるようにしています

このブログ、「コメントをするのにログインをしなければいけないのが面倒くさい」というご意見をいくつか頂いております。
実はこの機能、やめてフリーに投稿できるようにしたいのですが、MTの管理画面が何かおかしくて、設定を変更できないんです(汗

ということで、はてはスターであれば気軽にぽちっと出来ますので、当ブログのエントリーにも気軽に星をつけてただけるととてもうれしいです。

各エントリーのタイトルの右端に[☆+]ボタンがあります。
そこを押してください。え、はてなアカウントがない?
持ってて損はないと思うので、この機会に作っちゃえばいいじゃない!
自演なんてしないんだからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました