メタルギアオンラインに両親が食いつく

相変わらずメタルギアやってます。実家の大画面テレビで思い切り。
やってると、家族もそれを見るわけですね。そうすると意外にも親が食いついてたりします。

よく考えてみればこれほどわかりやすいルールのゲームも無いわけです。
「殺し合い」ですから。とてもエキサイティングです。

潜入の緊張感。曲がり角を曲がった先に敵がいるんじゃないか。ビルの上から狙撃されるんじゃないか。

はち合わせた時の銃撃戦の緊張感。一瞬の判断ミスが明暗を分けます。こちらから仕掛けたのに相手の正確な銃撃に返り討ちにあったり。見事やっつけた時の達成感。

相手に気づかれないように後ろから忍び込み狙撃をする時の緊張感、高揚感。

単純だけどいろんな要素が詰まってます。
テクニックと頭脳、チームワークが求められます。

あとはPS3のHD画質のリアルさ。それこそ「まるで実写のよう」だし、中腰になったり、ホフクしたり、壁越しに銃を構えたり、キャラクターの一挙手一投足がリアルなわけです。

うーむ、文章がめちゃくちゃな気がしますが、ボトル800円のスペイン産スパークリングワインを飲んでしまったから仕方ない。テラウマス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました